仁大生の活動紹介、キャンパスの様子などをお届けします。

キャンパスブログ

こんにちは。学務課です。
仁愛大学祭「世灯祭2019」が、今週末の10月19日(土)・20日(日)に開催されます。
ステージや模擬店のテントの設営も着々と進んでいます。
P1060425.jpg

世灯祭実行委員の学生たちも連日準備で大忙し。
頑張ってます!
P1060427.jpg

体育館のステージ設営前のシートを貼ったり。
P1060431.jpg

越前市内を運行するロンドンバスにかける垂れ幕を作ったり。
この幕をかけているバスを見かけたら、ぜひ乗ってみてくださいね。
大学→JR武生駅→中央公園(越前市武道館前)→大学間を、両日とも1日6本運行しています。
P1060423.jpg

中庭のメインステージの看板は、今年のテーマ「Fairy Tale」にあわせて飾りつけも華やかに。
P1060435.jpg

当日までまだまだ準備は続きます。
皆さまぜひ、「世灯祭」にお越しください!

「世灯祭2019」ホームページはこちら
⇒http://www.jindai.ac.jp/setousai/

こんにちは。入学・広報センターです。
年に3回発行している各学科のリーフレットの取材・撮影を行いました。

IMG_2472.jpgIMG_2470.jpg
IMG_2499.jpgIMG_2485.jpg

ボードに自分の想いを書いて撮影したり、全身を撮影したり、学科によって様々な撮影を行います。
また、入学した理由や、大学生活のことなど取材も受けます。
他にも授業を紹介するための撮影や、大学祭で行われるホームカミングデーの撮影なども予定しています。
11月末に発行予定ですので、楽しみにしていてくださいね。
バックナンバーは、各学科のページで見ることができます。

【お知らせ】
10月19日(土)、20日(日)に開催される大学祭と併せて、「進学・相談コーナー」を実施いたします。
入試のこと、ネット出願のことなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
保護者の方やお友達とのご参加お待ちしております。

令和元年度前期 仁愛大学授業評価優秀者賞授与式が行われました。

本制度は、本学教員の教育力向上と大学教育の活性化を図ることを目的に、優れた授業内容や授業方法を実践し、学生から高く評価された教員に対して、その功績を表彰するものです。

令和元年度前期 仁愛大学授業評価優秀者賞は以下の4名に決定され、令和元年9月24日(火)に授業評価優秀者賞授与式が行われました。授与式では、学長からその功績をたたえるとともに、今後一層教育活動の精励に期待するとの挨拶があり、受賞者に記念品が授与されました。

【受賞者】
 人間学部   心理学科        森 俊之 教授
 人間学部   コミュニケーション学科 江南健志 准教授
 人間生活学部 健康栄養学科      佐藤裕保 教授
 人間生活学部 子ども教育学科     柿本真代 講師
DSCN0050(編集後).jpg

仁愛大学事務局です。
教職員の防災意識の向上を目的として、9月10日(火)に教職員対象の自衛防災訓練等を実施しました。
南越消防組合東消防署並びに消防設備業者の指導のもと、1.けむり体験・避難器具・放水・消火訓練、2.AED講習会、3.防災講話聴講の三つの班に分かれて訓練・講習を行い、計82名の教職員が参加しました。

IMG_20190910_145125.jpgIMG_0300.jpgIMG_8868.jpg

本学では、万一の災害に備え、今後も計画的に訓練を実施していきます。

みなさんこんにちは!入学・広報センターです。

本日は第5回オープンキャンパスが開催されました。
たくさんの方にご来場いただきまして誠にありがとうございました!

IMG_2406.jpgIMG_2425.jpg
IMG_2432.jpgIMG_2418.jpg

今回のオープンキャンパスでは特別講座として、推薦入試対策講座を行いました!
11月に行われる公募制推薦入試Ⅰ期の科目である国語・数学・英語の適性検査対策の他、面接のポイントの解説も行われました。

DSCF1071.jpg

さて、これから受験シーズンが到来しますが、受験生のみなさん、身体に気をつけて受験を乗り切ってください。
応援しています!

次回は10月19日(土)、20日(日)の大学祭にて進学相談を予定しています。
みなさまのご来場をお待ちしております!

▲TOP