キャンパスライフ / キャンパスマップ

アイコンをクリックすると上下左右360°のイメージをご覧いただけます。
下のリンクをクリックすると上下左右360°のイメージをご覧いただけます。
図書館 学生ホール 食堂 大講堂 情報演習コーナー 噴水 渡り廊下
A号館[管理・講義棟]
各施設にアクセスできる正面玄関を備えたA号館。事務・管理・会議室・大中講義室配置。
B号館[講義・演習棟]
人間学部の講義・研究室を配置。最新の心理学実験機器を用いた実験室もあります。
C号館[講義・ゼミ棟]
人間学部の講義、ゼミ室のほか、1階には学生食堂や販売部も。学生たちで賑わいます。
E号館[講義・演習棟]
人間学部の講義、演習室を配置。最新機種を備えたCG演習室やCALL演習室もあります。
F号館[大学院棟]
一人ひとりが集中して学べる研究環境。地域に開かれた附属心理臨床センターも併設されています。
G号館[人間生活学部棟]
人間生活学部の講義、ゼミ室のほか、調理実習室や工作室など実習設備がそろっています。
敬田館[附属図書館棟]
開放的な南向きの窓と吹き抜けが印象的な明るい図書館は、蔵書約12万冊。講義やゼミの資料が充実しています。
体育館
バスケットボールやバレーボールなどのサークル活動や学内イベントでも利用されている体育館。
テニスコート
正門をくぐるとすぐの場所にテニスコートがあり、部活の学生たちが使用しています。
多目的グラウンド・野球場
キャンパスの奥に広がるグラウンドは、陸上競技や野球に使用します。
E-Lounge
くつろいだ雰囲気で生きた英語に触れることのできる談話室。英会話を気軽に楽しめます。
パソコン演習室
授業時間に自由に使える最新のPC。全学生にユーザーIDが与えられるのでネットやメールも利用できます。
Mac室
Macを使って、授業で企画するイベントのポスターやチラシもデザイン可能です。
実験室(心理学科)
眼球運動や心拍といった生理反応を測定する機器や記録装置が揃っています。
リフレッシュスペース
最上階のオープンスペースは、授業の合間のちょっとした気分転換に。
ゼミ室
ゼミは、少人数でテーブルを囲むスタイル。学生同士の距離が近く、自然と発言も活発に。
総合演習室
フローリングに折上天井の大空間は、講義や実習、セレモニーなど多目的に利用できます。
学生ホール
吹き抜けのホールの窓から遠くに見える、野見ヶ岳や唐木岳。学生たちは課題に取り組んだり、おしゃべりしたり、自由に過ごしています。
情報演習コーナー
対面するように並べたパソコンは、グループで利用する場合も便利です。
▲TOP